人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
2010 父の日隊集会
今年の父の日のプレゼント企画は、『似顔絵壁掛け』であ〜る。いつもいつも遅く帰って来てなかなか会えないお父さんへ、似顔絵の壁掛けを作って喜んでもらおう〜!という企画なのだ。
2010 父の日隊集会_f0004193_205955.jpg
田中VS隊長が作ってくださった見本を参考に、おのおの紙皿に『ちぎり絵』でお父さんの似顔絵を作っていく。
みんな肌色をほしがって、あらあら、足りなくなっちゃった?!
2010 父の日隊集会_f0004193_263711.jpg


なんだかんだわいわいがやがや、リーダーもお父さんの為に作ります。リーダーのお父さんは遠く離れた故郷にいらっしゃったりするので、ついついほろり、故郷を思い出し、涙を流すシーンも...(なんてね)
2010 父の日隊集会_f0004193_2101029.jpg
2010 父の日隊集会_f0004193_295615.jpg
2010 父の日隊集会_f0004193_294578.jpg
2010 父の日隊集会_f0004193_293479.jpg

いかがですか?みんな上手く作っているでしょ。フレームをいろいろ飾り付けたり、感謝の言葉で飾ったり。みんな上手に作っている。そして発表会。

2010 父の日隊集会_f0004193_2125035.jpg
2010 父の日隊集会_f0004193_2151420.jpg

2010 父の日隊集会_f0004193_2132779.jpg
2010 父の日隊集会_f0004193_2131477.jpg

スカウト、リーダーとも思い思いの父親像を描きました。喜んでくれるよ、きっと。がんばって自分の似顔絵を作ってくれる…なんて、なかなか無いだろうね、だんだん素直に『ありがとう』が言えなくなってくる年頃だけれども、”何か感謝を表すもの”を表現できる事は素晴らしい事だと思うよ。
2010 父の日隊集会_f0004193_225188.jpg
リレーの練習をして今回の隊集会はおしまい。
by setagaya22_cub | 2010-06-16 01:55 | ◆カブ隊の活動