人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
2011 BP祭
まず、カブ隊に新しいお友達が増えました。
エイカちゃん。ウサギスカウトで、年末から体験でいろいろ参加してくれていましたが、今回正式に入隊式を行いました。おめでとう〜!!いろいろ辛いつらい訓練もあるのだろうが頑張ってくださいね。
2011 BP祭_f0004193_1525320.jpg
2011 BP祭_f0004193_1524184.jpg
2011 BP祭_f0004193_1541186.jpg

嬉しいNEWSのあとは、22団BP祭を行いました。BS隊長からBP(ベーテンパウエル)についてのありがたいお話。
2011 BP祭_f0004193_1543192.jpg


今回はベーデン班とパウエル班に分かれ、稲荷神社から出発して駒沢公園でミッションを遂行し、ある答えを持ってくるのでアル。
稲荷神社からは追跡サインでチェックポイントを探します。
2011 BP祭_f0004193_1553332.jpg
2011 BP祭_f0004193_1551394.jpg
我がカブ隊はCP2(チェックポイント2)駒沢公園内のうま公園で待ちます。カブ隊のミッションは各隊にあわせてBPにまつわるクイズを出します。(直幸副長が作ってくださいました。サンキュウです!!)
2011 BP祭_f0004193_1562385.jpg
始めにやってきたのはべーテン班。ちょっと悩みながら…考えながら…OK牧場!初参加のエイカちゃんも頑張ってくれました。イナ、アンの先輩にサポートしていただき…ミッションを無事終えました。
2011 BP祭_f0004193_20044.jpg

次にやって来たのはパウエル班。3名で楽しくやってきました。こちらもちょっと悩みつつ…ミッションクリア!こちらのカブスカウトはシカスカウトのユキ〜ナがビーバースカウトの面倒を見ながら頑張ってクイズに答えてくれました。サンキュー!
2011 BP祭_f0004193_1592816.jpg
無事2班通過の後、カブリーダーはCP3,CP4へ向かいました。CP3ではBSリーダーたちが、キムスゲームをおこなってました。10〜12個くらいの物をおぼえられないよ〜!ウ〜む、さすがBSはチョット難しいね。(年配者には…か?)

CP3はベンチャー隊長がロープワークのチェックを加えた地球についてのクイズを出してくれました。なかなかむずかしんだな、これが。チョット迷うんだよね。と云うわけで、CP1で受けたミッションを紐解くと、各CPをまわってみると、ある言葉になっていて、そこにお宝が隠されていたらしい。
2011 BP祭_f0004193_22293.jpg

どうやら神社に戻ると秘密の場所にお宝が隠されているらしい。
神社に向かってレッツらゴー!!
2011 BP祭_f0004193_23578.jpg
2011 BP祭_f0004193_23237.jpg
2011 BP祭_f0004193_225934.jpg
2011 BP祭_f0004193_255546.jpg
お宝を見つけた班はご褒美にBP汁をいただきました。美味しかったね〜、暖まったね〜。みんなお代わりをしていました。BSリーダーが作ってくれました。ありがとうございます。ごちそうさまでした!!
2011 BP祭_f0004193_272917.jpg
2011 BP祭_f0004193_293821.jpg
昔のハットを帽子をかぶらせてもらい、今年のBP祭は楽しく幕を閉じたのでした。みんな楽しんでくれたのでしょうか?CS隊は楽しみましたし、美味しさを堪能した1日でした。
by setagaya22_cub | 2011-02-19 18:47 | ◆カブ隊の活動